5月、最後の週末ですね。焦らずに、マイペースで頑張って、参りたいものですね。さて今日は、サツマイモをスライスし、チップスにして、保存した保存容器です。!!!
この保存容器は、何にでも使えて大変便利です。これから、梅雨入りして来ますので、食中毒には、特に、食べ物を、上手く保存していきたいものです。・・・
空気に触れないように、食べ物は、注意が必要ですが、この手の保存容器を持っていると、夜食を食べたい時には、この上ない、便利な保存容器です。!!!
2014年5月30日金曜日
☆サツマイモ・チップス☆
5月、今日は「華金」ですね、たまには、ゆっくりと「赤提灯」でも、行って、見たいものですね。さて今日は、久しぶりに、「サツマイモ・チップス」を、作って見ました。
「手作りパン」も、良いのですが、気分転換で「サツマイモ・チップス」を作って見ました。作り方は、いたって簡単で、サツマイモをスライスして、
電子レンジで、4分間、チンすれば簡単に出来ます、夜食に、口寂しい時には、サツマイモ・スライスは、甘くて、もってこいですね。・・・!!!
「手作りパン」も、良いのですが、気分転換で「サツマイモ・チップス」を作って見ました。作り方は、いたって簡単で、サツマイモをスライスして、
電子レンジで、4分間、チンすれば簡単に出来ます、夜食に、口寂しい時には、サツマイモ・スライスは、甘くて、もってこいですね。・・・!!!
2014年5月29日木曜日
2014年5月28日水曜日
2014年5月27日火曜日
2014年5月26日月曜日
☆手作りパン、(6)☆
5月、最後の週末ですね、今週もマイペースで、頑張って、参りましょう。さて今日は、夜食用に、少し、手作りパン、を多めに作って見ました。
酵母は、ヨーグルトで作って見ましたが、まだ、まだ、の感じがしましやが、色々と、やって見たいと思います。・・・!!!
それにしても、パン作りは、奥が深いのが、楽しみです。・・・!!!
酵母は、ヨーグルトで作って見ましたが、まだ、まだ、の感じがしましやが、色々と、やって見たいと思います。・・・!!!
それにしても、パン作りは、奥が深いのが、楽しみです。・・・!!!
2014年5月25日日曜日
登録:
投稿 (Atom)






