2014年5月31日土曜日

☆保存容器を☆

5月、最後の週末ですね。焦らずに、マイペースで頑張って、参りたいものですね。さて今日は、サツマイモをスライスし、チップスにして、保存した保存容器です。!!!

この保存容器は、何にでも使えて大変便利です。これから、梅雨入りして来ますので、食中毒には、特に、食べ物を、上手く保存していきたいものです。・・・

空気に触れないように、食べ物は、注意が必要ですが、この手の保存容器を持っていると、夜食を食べたい時には、この上ない、便利な保存容器です。!!!


2014年5月30日金曜日

☆サツマイモ・チップス☆

5月、今日は「華金」ですね、たまには、ゆっくりと「赤提灯」でも、行って、見たいものですね。さて今日は、久しぶりに、「サツマイモ・チップス」を、作って見ました。

「手作りパン」も、良いのですが、気分転換で「サツマイモ・チップス」を作って見ました。作り方は、いたって簡単で、サツマイモをスライスして、

電子レンジで、4分間、チンすれば簡単に出来ます、夜食に、口寂しい時には、サツマイモ・スライスは、甘くて、もってこいですね。・・・!!!


2014年5月29日木曜日

☆食パンを、焼く☆

5月も、残す所、2日になって来ましたが、体調等を壊さないように、、したいものですね。さて今日は、手作り食パンが、無くなって来ましたので、・・・

ホーム‥ベーカリで一斤を、焼いてみました。この食パンの芳ばしい、香りには、仕事部屋中に香りが、充満しますので、!!!

不思議に、食欲を湧かせてくれます。それにしても、この焼きたては、美味い。スーパーで買って来るのとは、比べ物にならない、夜食用には、至福感が、ありますね、!!!


2014年5月28日水曜日

☆手作りパン、7☆

5月もいよいよ、、最終章に、入って来ましたが、焦らずに、マイペースで頑張って、参りたいものですね。さて今日は、夜食用に「手作りパン」を、焼いてみました。

出来具合は、前回とあまり変わりませんが、少し、バターが足りない感じがしましたが、量がポイント、ですね!!!

いつもの様に、画像をアップして楽しんでみましたが。それにしても、夜食用には、手作りパンの芳ばしい、香りは、たまりませんね。!!!


2014年5月27日火曜日

☆パン・こね容器☆

近頃は、パソコンの動きが少し、遅くなって来たので、「外付けハード・ディスク」に、画像関係を、3000枚程を、切り取りと、貼り付けで、移動させたら、少しは、早くなった感じが・・・

さて今日は、手作りパンの「こね容器」を、アップしてみましたが、手が汚れないのが、大変、良いですね。又、簡単にパンを、こねる事が、出来るので、楽しい・・・

ホーム‥ベーカリーで捏ねても、良いのですが、量が少し多いい感じがします、・・・


2014年5月26日月曜日

☆手作りパン、(6)☆

5月、最後の週末ですね、今週もマイペースで、頑張って、参りましょう。さて今日は、夜食用に、少し、手作りパン、を多めに作って見ました。

酵母は、ヨーグルトで作って見ましたが、まだ、まだ、の感じがしましやが、色々と、やって見たいと思います。・・・!!!

それにしても、パン作りは、奥が深いのが、楽しみです。・・・!!!


2014年5月25日日曜日

☆コーヒーとパン(5)☆

あっという間に、5月、最後の、休日ですね、さて今日は、コーヒーとパンで、コーヒーとパンは、夜食用に、ピッタリです。

パンの心地よい香りと、コーヒーの芳ばしい、香りは、疲れた脳を、癒してくれます、