4月、最後の月末ですが、焦らずに、マイペースで進んで参りましょう。さて今日は、「手作りパン、容器」です。この、容器の中に、強力粉、水、ドライイースト、砂糖、塩、水、を入れて、捏ねます。
少し、粘りが出るまで、捏ねて、次に、残りの強力粉を入れて、耳たぶぐらいの、硬さになるまで、この、容器でこねて、最後は、6等分にして、・・・
オーブン・トースターで、焼いていきますが、この、容器のおかけで、手がベタベタに、なることがありません。簡単に手作りパンを、作ることが出来ます。夜食には、たまりません。!!!
2014年4月30日水曜日
2014年4月29日火曜日
☆ダイコンの煮物を☆
今日は、「昭和の日」で休日ですが、体調等を壊さないように、、して下さいね。さて今日は、たまには、夜食用の煮物を食べたくなった時に、レンジ用圧力鍋なら簡単・・・
出来上たら、だし醤油と、揚げ、小ネギ、を入れて、美味い夜食用のダイコンの煮物の出来上がり、基本的には、1日寝かしてから、食べると美味いですよ。
今日は、ダイコンの煮物を、作りましたが、頭の体操には、気分転換になって、仕事もはかどって来ますが、何事にも、段取りが大切ですね、!!!
出来上たら、だし醤油と、揚げ、小ネギ、を入れて、美味い夜食用のダイコンの煮物の出来上がり、基本的には、1日寝かしてから、食べると美味いですよ。
今日は、ダイコンの煮物を、作りましたが、頭の体操には、気分転換になって、仕事もはかどって来ますが、何事にも、段取りが大切ですね、!!!
2014年4月28日月曜日
☆レンジ用・圧力鍋☆
4月の大型連休中ですが、さぁ~週初めです。今週も、頑張って、参りましょう。さて今日は、【レンジ用・圧力鍋】です。一家に1台の時代でしょうか?
このマイヤー・レンジ用・圧力鍋を持っていますと、大変、便利なのが、煮物が、簡単に出来るのが、良いように、思います。
只、野菜を切って、【レンジ用圧力鍋】に10分間だけ、チンをするだけで、いとも簡単に、野菜の煮物が出来上がります。夜食用に、お酒のつまみ用に、チンで出来上がります。!!!
このマイヤー・レンジ用・圧力鍋を持っていますと、大変、便利なのが、煮物が、簡単に出来るのが、良いように、思います。
只、野菜を切って、【レンジ用圧力鍋】に10分間だけ、チンをするだけで、いとも簡単に、野菜の煮物が出来上がります。夜食用に、お酒のつまみ用に、チンで出来上がります。!!!
2014年4月27日日曜日
☆手作りバターを作る☆
4月の大型連休ですが、少しばかり、お天気が、崩れそうですが、体調等を壊さないように、、したいものですね。さて今日は、【手作りバター】です。
作り方は、至って簡単で、「生クリーム」を、容器に入れて、ひたすら上下に振るだけです。疲れた頭にには、大変、良いと思いますが、しかも、味が非常に、美味いですよ。
こんがりと焼けたトーストに、手作りバターと、煎れたてのコーヒーは、一時の安らぎに、なるかもしれませんよ。今日は、夜食に簡単に出来る「手作りバター」でした、!!!
作り方は、至って簡単で、「生クリーム」を、容器に入れて、ひたすら上下に振るだけです。疲れた頭にには、大変、良いと思いますが、しかも、味が非常に、美味いですよ。
こんがりと焼けたトーストに、手作りバターと、煎れたてのコーヒーは、一時の安らぎに、なるかもしれませんよ。今日は、夜食に簡単に出来る「手作りバター」でした、!!!
2014年4月26日土曜日
2014年4月25日金曜日
登録:
投稿 (Atom)






