ジャムパンのトレンディ日記
手作りパンと、・・ 節約料理の楽しみ方、!!!
2014年6月8日日曜日
☆食パンを、焼く☆
6月の休日ですが、たまには、ゆっくりと過ごしたいものですね。さて今日は、食パンが、切れましたので、食パンを、焼いてみました。!!!
焼き具合は、丁度、いい感じで、焼けています。味の方は、いつもの様に、モチモチ感があって良い感じですね。回を重ねるほど、上手くなってきてるようです。!!!
画像を撮りましたので、アップしていますが、もう少し、下の方から撮った方が、良かったかも・・・
2014年6月7日土曜日
☆食パンの外側☆
いよいよ、、梅雨入り間近ですね。食べ物関係には、十分に、注意したいものです。さて今日は、手作りパンの、香ばしく焼けた外側を、アップしてみました。!!!
それにしても、【手作り食パン】の、香ばしい香りは、部屋中に充満して、もう、たまらないですね。毎日、作りたいのですが、あまり時間がなくて、・・・
簡単に、素早く出来る、パン作りを目指していますが、特に、夜、仕事中に小腹が空いた時には、大変、助かる手作りパンを、目指そう!!!
2014年6月5日木曜日
☆食パンを、切る☆
少しずつお天気が、崩れて来ましたが、6月は【食中毒】が、流行って来ますので、手洗いの慣行と、生水は、飲まないように、したいものですね、!!!
さて今日は、【食パン】を、切って中味の画像を、アップしてみました。この、食パンのモチモチ感と、外側が、カリカリ感は、大変、美味しゅうございます。・・・
少しずつ、【手作りパン】も、上手くなって来ていますが、まずは、ゆっくりと前進あるのみです。
2014年6月4日水曜日
☆食パンを、焼く☆
いよいよ、、6月に入って来ましたが、梅雨入り宣言する県も、出てきていますが、体調等を壊さないように、、したいものですね、!!!
さて今日は、 【ホーム‥ベーカリ】で食パンを、焼いてみました。少し焦げ目が薄い見たいですが、次回は、少し焦げ目を、強くしたいですね。!!!
作り方は、いたって簡単で、水180cc,強力粉200g、塩、砂糖、ドライイーストを、【ホーム‥ベーカリ】の中に入れて、後は、スイッチを入れて、待つだけ・・・
2014年6月3日火曜日
☆パンを、焼く☆
さて今日は、寝かした手作りパンを、オーブンで焼いてみましたが、少し焼きすぎて、しまいましたが、まぁまぁかな・・・の感じがしました。!!!
もう少し、オーブンの使い方に慣れる事が、必要ですが、段々と慣れてくると思いますが、少しずつ、前進です。・・・
それにしても、パンの芳ばしい、香りには、もう、たまりませんね。焼き鳥屋の前を、通る感じがして、食欲を、増大させてくれます。!!!
2014年6月2日月曜日
☆オーブンで焼く☆
さぁ~6月の[月初め]です。今月も焦らずに、マイペースで、頑張って、参りましょう。さて今日は、こねた、手作りパンを、オーブンで、焼いてみました。!!!
4個分に、分けて、オーブンで15分で焼いてみましたが、まぁまぁかな・・・夜食用を作りましたが、手作りパン、の芳ばしい、香りが、たまらない・・・
手作りパンは、奥が深いので、仕事で頭がつかれた時には、気分転換で、頭の疲れが取れる所が、大変、良いですね。・・・・問題は、発酵を・・・
2014年6月1日日曜日
☆パンを、こねる☆
いよいよ、、今日から6月の月初めに、入って来ましたが、少しずつペースを上げて、行きたいものです。さて今日は、パンをこねって、みました。
作り方は、簡単で決まった量の強力粉、ドライイースト、砂糖、塩を、入れて、ただひたすらに、こねるだけ、・・・何も考えなくても、自然と形が出来てきます。!!!
頭が少し疲れた時には、「手作りパン」を、作ると、楽しくなって来ます。又、手も汚れないので、大変、便利だと思います。簡単で手作りパンが、出来ますので、楽しくなって来ます。・・・
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)